Monday 2 March 2009

2. this is where I am longing to come

43980022

43980024

プール。プール!!わーい。1ヶ月のパスが欲しかったが、パスは年単位だったので、とりあえず10回券を買った。2500クローナ。アイスランドクローナ崩壊の影響で日本円だと2000円。前はこの2倍だった。とても衝撃的。私はうれしいが...経済って恐い。でも。プールは普通に存在して、人々は普通に来ていてよかった。

プール前に入るシャワールームで、もうすでに温泉の香りのお湯。あー!!アイスランド。うれしい。そして、ドアを開けて外に出る瞬間、コンクリートのプールサイドが足裏に冷たい!!冷たい風が水着の上からすごい寒い!だから走ってプール(温水)に入る。うー。幸せ。

プールで泳いでたら監視員の方が英語で、私の泳ぎにアドバイスをしてくれた。こんなサービス初めてだった。で。言われた通りにしてみたら、さっきより楽に泳げる。むー。すごい。今日は500m泳いだ。その後、お風呂みたいなホットタブやスチームバスにサウナを楽しみ、2時間のプールタイムを満喫。潤っている。体が芯から潤っている気がする。

No comments: