Sunday, 12 April 2009

12. easter sunday on Blick Lane

FH020027.JPG

FH040022.JPG

FH040021.JPG

FH040020.JPG

FH040026.JPG

FH040023.JPG

今日は西の方の美術館と博物館ツアーだったけど。夕方は東の方に帰って来て、住んでた時のまんまの日常を過ごしてみた。Brick Laneにてベーグル買う。DVDレンタルライブラリーにていろんな貴重なDVDのパッケージを見まくる。日曜日のマーケットの最中だからか。イースターで観光客が多いからか、とにかく道が超混んでる。そして道の真ん中をいきなり大工事中。これはショーディッチの駅と関係あるのだろうか?93feet/1001/rought trade EAST/vive barなどなど。懐かしいなー。

昔よく行ったカフェ、159@coffeeの変化がちょっと残念だった。店構えがちょっとポッシュになってて、ここ、前はNirvanaのアンプラグドや、ビートルズやブラーやヴェルヴェットがかかってたのに、今日は全く知らないテクノ系だった。雰囲気が変わったのか。今日働いている人のテイストなのか。

そしてとにかく道が混みまくってて、目的のカレー屋さんspicy & seetにたどりつくのに時間がかかった。ここでカーマを頼む。そしてスタコラ帰る。帰って、カレー食べて、弓ちゃんが見ていいよーと言ってくれた『Little Britain』のDVDを堪能させてもらった。

No comments: