Thursday 23 April 2009

23. krafla excursion

61110036.JPG

61110037.JPG

61110008.JPG

スノーモービルの冒険を終えて。あまりに親切なAuslagurは、他に行きたい所はある?と聞いてくれる。なので、すごーく正直に、温泉に行きたい.....。というと、本当に温泉に連れて行ってもらえるらしい。贅沢すぎて気が引ける程。

途中にいろいろ案内してくれた。洞窟の中。天然の、本当に天然な温泉。45℃。男湯と女湯があるらしい。あまりに透明なお湯だった。そんなに熱くなかったけど、雪が溶けたからだそうだ。3000年前の火山でできあがって、1984年の最後の噴火でまた熱くなったそうだ。

ここはブランダとはだいぶ違うな。谷だという点は同じなのに。違う種類の谷。

No comments: