Friday 24 April 2009

24. journey in dream

61080012.JPG

61080007.JPG

61080008.JPG

61080006.JPG

61080005.JPG

MyvatnからAkureyriまでのバス。Aslagurがバスの運転手さんに電話して、日本人の子が温泉にいるのが、バスターミナルじゃなく、温泉で乗っけってあげてくれないか?とセットアップしてくれて。本当に私を温泉で拾ってくれた。タクシーでバスターミナルまで行こうと思ってたのに。ラッキー。

バス。ドライブの道は険しい。少しうとうと眠ってしまう。耳が痛くなってその高度を知る。山を登ったり下ったりしながら向う。湖。凍ってたり、溶けてたり。白鳥やカモがたくさんいた。時々周りが真っ白い霧。でも、霧が晴れる瞬間を見た。

Akureyriに着いた。その後。私を温泉で拾ってくれたバスは、私の泊まる宿まで送ってくれた。タクシー2台分の節約。ありがとう。その後、Akureyriの街をせっかくなのでまた少し歩いて、前回の滞在で写真を撮った場所を確かめながら歩いたり、思い出の中の場所がどこなのか、地理を確かめながら歩いた。そして、眠った。

No comments: