Tuesday 28 April 2009

28. window brocken....

FH030028.JPG

夜。Simmiと会った。イタリアンなディナー。この2ヶ月の滞在制作を通じ、アイスランドで感じたり、人の話を聞いたり、いろいろ考えた事。それは前回までの訪問、それぞれ1週間とか2週間のそれとはとても違って。アイスランドだって生活すれば、それなりにストレスも溜まるし、面倒くさい事や、難しい出来事にも出会うし、へんにバタバタしたり。そんないろいろをこなしながら、作品のリサーチしているうちに、あれー?難しい部分に触れてしまった。。。なんていう感じで。実はちょっと混乱したりも。そんないろいろをSimmiに聞いてもらった。客観的な意見をもらったり、私が知らない事教えてもらったり。すぐには解決しない問題だけど。混乱の渦を正しい渦にする手がかりになるような、深くて、なんだか充実したディナータイムだった。ありがとうSimmi。でも、話に真剣になるあまり、写真を撮り忘れた。

で。この写真は。昨日の朝、空気の入れ替えしようと窓を開けたら閉まらなくなってしまった窓なんだけど。背の高さが足りない私のためにDeeに手伝ってもらって工事中。今夜、雨風が強くなるっていうんだ。はぁ。斜めになってる窓だから、嵐になったら最悪だ。

水が好きで作品のテーマにもしている私。だけど水がとても恐くて、雨漏りしたらカメラとかどうしよう....って悩まされたりもしている。とんでもなく好きな存在だけど、恐くもあって、ストレスや不安の原因でもある。世の中って、みんなそうやって出来ているのかな。とりあえず、明日修理の人が来てくれるまで持ちますように。。。

No comments: