Saturday 2 May 2009

2. delicious dinner

_MG_0331.JPG

夕方。友達の伯母さんなBaddyのお家でディナーをいただく。昔、Baddyのお家に泊めてもらってた時によく作ってくれた。サーモン。小麦粉、塩、こしょう、バター。両面。すごくおいしい。サラダ。ポテト。私は何種類かのパンを持参。

日本語の漢字の話とか、水と発電所といろいろの話。Baddyはとてもインテリジェントなのでいろんな話が勉強になる。でも、Baddyのお家の食器洗浄機が壊れてしまって、買い替えようといろいろ見てて、候補の物がお湯65°まで大丈夫と書いてあったから、発電所(温泉のお湯を街に送り届ける会社)に「家にくるお湯の温度は何度ですか?」と聞いたら「75°で放出している」と言われ、発電所から街までのパイプの中で10°くらいは下がるらしいが、大丈夫かな....と心配してた話が一番おもしろかった。なんだか、とてもアイスランドっぽい話題だなと思った。

ここんところ、ちょっとバタバタ、ストレス、悩んでいたけど。暖かくディナーをいただいてお話する時間は、いろいろ緩和してくれる。うれしいな。

No comments: