Sunday 3 May 2009

3. she is leaving

FH010016.JPG

実は私がアイスランドから去るより前に、この2ヶ月、展示やらいろいろを共に行ったBjargeyが明日からNYに行く。今度は彼女がNYのレジデンスに行く。

出かける前のパッキングの孤独さと大変さを知っているし、絶対に間に合ってない事がわかってたので、夜にヘルプに行った。キッチンの掃除と、なんとなくの補助と、細々した事と、たぶん孤独な部分を減らす手伝いくらいは出来たんじゃないかな。なんとか終わる。

終わった後、彼女が前に制作したショートムービーを見せてもらった。すごいおもしろかった。もう夜中になった。雨だった。彼女が車で送ってくれた。バイバイした。へんなの。バイバイ。とてもヘンな気持ちだった。

No comments: