Tuesday 10 March 2009

10. sketch and reserch

46810003

10日目。最近。みんなのスタジオが「スタジオっぽく」なってきた。それぞれのスケッチ、アイディアを壁に貼ったり、ペイントを始めた人も。私のスタジオは、製作現場ではなく機材置き場になってる。私の場合「滞在制作=滞在撮影」になる。でも。なんとなーく気分を出すために、北海道の時の写真のベタのカラーコピー(持って来た)を壁に貼って「スタジオ気分」を出してみた。でも。こういう環境だと、なんか、いろいろアイディアを壁に貼りたくなるなー。

昼間のほとんどの時間は、撮影旅行のためのリサーチを継続。冬の旅は選択に限りがあるから難しい。限られた条件で急いで決めなきゃいけないし、確実じゃなきゃいけないし、予算もある。でも、リサーチと準備だけでこんなに時間を費やせて、よく考えたら贅沢だな。夕方。部屋から歩いて15分のメインストリート、Laugavegurにある写真屋さん(HANS PETERSENという名前)に、LOMO写真の出来上がりを撮りに行き、新しいフィイルムを出した。

No comments: