Wednesday 11 March 2009

11. todays mission part2 on reserch

47210021

47210022

今日の仕事その2。実は不安だらけの北への旅について。発電所に行く事の橋渡しをしてくれた’友達のおばさん’Baddyに電話で相談する。とにかく。冬のアイスランドで公共の交通機関で旅を組み立てるのは予想以上に大変だった。そんなこんな。何がうまくいかなくて、何をしなくちゃいけなくて、何が困ってて、何が不安なのか、いろいろ話すと「とりあえず会って話そう」と言ってくれたので、Baddyの家に訪れた。なつかしい黄色いフラット!!おばあちゃんなのに大学でフランス語を勉強中のBaddy。忙しいのに、いろいろ電話して聞いてくれたり、その度に「フォトグラファーの日本人女子が....」って説明をしてくれてる。私や観光案内所の人ではアレンジしきれない部分を解決してくれた。すごい。私を知ってくれている現地の人がサポートしてくれるのは本当に心強い。まだまだ課題は山積みだけど、何が出来て、何をあきらめなきゃいけないかを知れてよかった。

No comments: