Thursday 12 March 2009

12. it have been done.

47210017

47210007

展示が完成したとき、ディレクターが握手してくれた。とてもしっかりにぎってくれてうれしかったし、そのしっかりした手圧力で、彼女のディレクターとしての人柄を知った。なんだろう。信頼と誇りの上に人と付き合っているのだな。

そして、ディレクター自ら私にお昼をサーブしてくれた。スープ。なんと2人分ペロリと食べてしまった。とてもおなかがすいてたらしい。設営が終わったタイミングで食べるランチは体が正直においしかった。仕事しておなかが減って、たくさん食べて、これってシンプルで幸せなんじゃないかと思った。2枚目の写真は美術館の窓から見える港の景色。

その後。展示風景の写真を撮った。うん。この空間と作品のバランス。とてもうまくいった気がする。美術館の方々も気に入ってくれた様子でうれしかった。

No comments: