Friday 13 March 2009

13. church view

97360004.JPG

滞在13日目。13日の金曜日。今宵、写真美術館の「オープニング」をものすごーく小さく行う予定。告知はアイスランドの友達数人+SIMハウスのレジデンスだけ。15人くらいのプライベートビュー。レジデンスの人たちが「ぜったいやったほうがいい!全員で行く!」って言うから、それに後押しされ、形だけでもやってみようって趣向。でも。オープニングはドキドキするし、13日の金曜日だし不安な気持ちで緊張....。

そんな今日。ほらきた。実は朝からおなかがいたい。朝いちでASIギャラリーのほうでミーティングがあるのにー。なんとか出かけると、風が強い。強風。とにかく強風。ガーン。歩くの辛い。風が冷たすぎて頭も痛くなってきた。満身創痍だよ。薬局で痛み止めを買う。でもきっとこれで13日の金曜日に対する不吉を消化したはず、もう大丈夫、あとは何も悪いことない!と思いながら歩いた。

ところでASIギャラリーはでっかい教会の横にある。ギャラリーに向かう教会ビューな坂道を上がるのが好き。でも今はその教会が補強工事中。残念なような。でも補強工事の骨組みはそれはそれでダイナミック。

No comments: