Sunday 1 March 2009

1.Kastrup Airport

43970018

43970014

43970015

43970012

デンマーク、コペンハーゲンのカストラップ空港。私はこの空港が大好きだ。ヨーロッパに来るときはいつもSASスカンジナビア航空を使うから、毎回必ずこの空港に乗り継ぎで来ることになる。この空港に立ち寄りたいから乗り継ぎをする。と言っても過言ではない。(どのみちSASが好きだけど)

まず、床の色と質感が好きだ。天井の高さが好きだ。細かい所がスタイリッシュなのところが好きだ。ざわざわしているのに静かなところが好きだ。人々が好きだ。コペンハーゲンだっていう所が好きだ。

スカンジナビア独特な品揃えにドキドキ。でも。今回はひさしぶりなヨーロッパなので(1年半ぶり)、デンマークだからに限らず、ヨーロッパならどこにでもある普通の本屋さんとか、普通のジュースの存在にワクワクした。やったー。ヨーロッパ好きだー。

今回の乗り継ぎ待ちは4時間。いつもみたいに「北欧デザイン」なトローリーを押しながらのんびりあちこち回って、いつも行くお店に行っていつも座るカフェでのんびりする。でも。デンマークのお金を持ってないので、カフェでコーヒー買うのもクレジットカード。わたしのクレジットカードのサインは漢字で。お店の人がいちいちその漢字に興奮するあたりも、あーヨーロッパ。

No comments: