Saturday 21 March 2009

21. Hveragerdi

97370034.JPG

97370033.JPG

97370032.JPG

97370031.JPG

97370030.JPG

97370029.JPG

97370028.JPG

次に本日の運転手Simmiにお願いした場所はHveragerdiという場所で、ここは天然の温泉がハイキングコースにボコボコあふれている。Simmiは夏によくここにハイキングにくるらしく、私を案内してくれた。橋を渡ったり、さらには50cmくらいの川を飛び越えたりした。川を飛び越えるみたいな行為。とても簡単そうに見えて、私には本当にむずかしい。向こう岸に先にわたったSimmiに機材を受け取ってもらい、なんとかやっとジャンプする。Simmiいわく、わたしはその実情以上に川を超える行為をむずかしいって思いすぎているんだそうだ。簡単なんだって知ったらできると。むー。確かに。別に失敗しなかった。だけどジャンプするまでに勇気がいる。その勇気がむずかしい。

ここは地下から湧き出た冷たい川と温泉の川が流れていて、温泉の川の周りには緑があふれていた。暖かいからだね。美しかった。しかも雨の予報なのに太陽がキラキラし始めた。すごい。この地が気に入ってしまった私は、Simmiに先に車に帰ってもらって撮影を始めた。15分くらいで戻るから!と言ったのに、次々いろいろ見つけてしまって、ぜったい45分くらいはたってしまった気がする。だって...。Simmiにちょっと時間かかるって電話しなきゃと思いつつ、撮影を中断できずにづるづる...。さすがに心配したSimmiが電話をかけてきた。ご、ごめんー!無事です。谷とか川とかに落ちてません。「ちょっとチェックしただけ、無事ならOK。ゆっくり撮影してどうぞ、こっちはお茶飲んで本読んでます」だそうだ。すみません。で。最後に。もう一度川を渡って帰らなきゃいけない私は、Simmiに結局助けを求め、機材を向こう岸で受け取ってもらい、なんとか川を渡って戻った。

No comments: