Monday 23 March 2009

23. post office view

49470032.JPG

23日目。今日はお休みの日。きのうからSIMハウスでインターネットが使えないため、Eymundssonという本屋さんのカフェにラップトップ持ち込みメールのチェック。レイキャビックはどこのカフェにも、無料のワイヤレスコネクションがあるのだ。すごいよね。でも、ネットのためにわざわざコーヒーも飲めないので、オーダーせずともこっそり座れる本屋さんのカフェを陣取る。そして次の展示、次の撮影、もろもろの作業に備えての準備などなどリサーチ。そしてボーッと考え事する。ここの窓からはいろんな人の流れが見えて楽しい。そして目の前に郵便局が見える。

郵便局を見ながら、天国行きの切手は売ってるかな?イマジンピースタワーの切手なら届くかな?と思ったので、帰りにイマジンピースタワーの切手を買った。そこで偶然、ASIギャラリーのディレクターのKristinに会った。アイスランドっぽい。街歩いてると必ず誰かに会うってやつ。

No comments: