Saturday 28 March 2009

28. Hlemmur

49900021.JPG

499000241.jpg

28日目。4回目の土曜日。本当は他に用事もあったのだけどそれはきっと後でなんとかなるはず。Videy に行く事にした。

YOKO ONOの IMAGINE PEACE TOWER がある島。ずっと待ち望んでいたけど、フェリーが週末しかないうえに、週末という週末ずーっと天気が悪かったり、自分が北に旅したり、ずっと行けなかった。でも今日。天気はよさそう(大風ではなさそう)。よし。今日に違いない。

Videyへの行き方。SIMハウスから歩いて5分のところから1つバスに5分乗る。Hlemmur というバスターミナルにて次のバスに乗り継ぎ5分で港に着く。その後5分間のフェリーで島に渡る。全て5分間のファンクション。こんなに近い感じなのにとても遠い。なにせ、バス達が1時間に2本、フェリーが1時間に1本。乗り継ぎはうまくはいかない。それゆえ「待ち時間」が1時間....。合計1時間半くらいの道のり。さらに、時刻表が簡単に調べられないし、慣れない道のりで、このバスを逃したら!!!みたいなプレッシャーと寒さにより、なかなか大変な行程になる。

ひとまず。バスターミナル Hlmmur に着いた。ここは Sigur Ros がサントラを創った dvd + drawing Bookの Hlemmur の場所。

No comments: