Friday 27 March 2009

27. Open Studio @ SIM house Seljavegur 32

_MG_8983.JPG
(c) Deirdre Byrne from Ireland

_MG_9065.JPG
(c) Jane Huges from Ireland

_MG_9069.JPG
(c) Kate Serzane from Latvia

_MG_9044.JPG
(c) Mark Beatty from Ireland

_MG_9011.JPG
(c) Aileen Murphy from Ireland

_MG_9014.JPG
(c) Aileen Murphy from Ireland

_MG_9008.JPG
(c) Aileen Murphy from Ireland

_MG_9023.JPG
(c) Aileen Murphy from Ireland

_MG_9003.JPG
(c) Aileen Murphy from Ireland

今日は。SIMハウスで、アーティスト・イン・レジデンスの成果発表、オープンスタジオを行った日でもあった。ほとんどのレジデンスの人は1ヶ月で終わり。(私運良くは2ヶ月だけど)。だから帰国前に成果発表。みんなの成果。みんな1ヶ月で頑張ったんだな。いつやってたんだろ?ってくらい。みんなの作品を前に素直に興奮した。特にAileenのインスタレーションが大好きだ。

私の制作活動=撮影。その成果=ネガの中。なので、特に見せる物もないため、部屋に大判のカメラをセッティングし、このように撮影してますよーという事をビジターに話した。それはそれで、みんな大判カメラなど普段見ないのでおもしろがってくれた。

オープンスタジオ。そんなに大勢の方がいらしてくれたわけでもないが、いらしてくださった方々は、とても興味深く見てくださり、しかも楽しそうでうれしかった。みんなもうれしそうだった。私も日本に帰ったら今回の撮影をきちんと作品にしていきたい。

No comments: