Saturday 7 March 2009

7. Opening at ASI Art Museum

46810020

46810019

夕方4時。先日ASIギャラリーで会ったおじいちゃんの展示のオープニング。おじいちゃんの名前はIvar Valgarðsson。今日はスーツでカッコよかった(写真1枚目の右端の方)4種類のインスタレーション。一番大きな部屋の「壁がどれだけ大きいか」を示すためのインスタレーションが気持ちよかった。それぞれの壁に蛍光マーカーで描かれた大きな円。

オープニングに1人で行くのは辛すぎるので、レジデンスのアイルランド人の子に一緒に来てもらった。すると。もう既にその子がこの1週間で会った人々がいたり、わたしが前の滞在時に知り合ったキュレーターのBirta(写真2枚目)と偶然再会したり、その人達同士がが実は知り合いだったり。アイスランドの世界は本当につながっている。そしてこのパーティでようやく、ずっと会えずにいたASIギャラリーのディレクターとも会えてとてもよかった。来週。私たちの展示の打ち合わせをする。

No comments: