Sunday 8 March 2009

8. gets nervous and its going to be bigger

46810040

8日目。昨日も書いたが。アイスランドに来てから写真を撮ってない事にとても焦っている。だから今日は予定を立てていた。YOKO ONOが IMAGIN PEACE TOWER を立てた島、Videyに行く予定。VideyはReykjavikからフェリーで20分くらいの島だけど、冬は週末しかフェリーが出てない。今日を過ぎたらまた来週。なのに。朝。不穏な音で目が覚めた。風速15m。軽い台風なみ。しかも北極からグリーンランドを経由してくる風。何もない吹きさらしの海岸に行くと、その抵抗と冷たさはものすごい。カメラを持ってフェリーで島に行くのは無謀すぎるので断念する。焦る。こんなに晴れているから、寒いことがうそみたい。でも本当。

今。このSIMハウスには、ラトビアから来た子のゲストが2人来ていて、その人たちと、アイルランドの子2人の計5人で車を借りてアイスランド1周旅行にでかけるのだそうだ。4日くらいかかるそう。まだ1つ席があって私も誘われたが、展示の準備があるから行けない。なんだかまた焦る。部屋で休みながら、どこへ行くべきか、何をするべきかを考え、リサーチした。焦ってもしょうがないからできる事を進めていこう。

No comments: