Friday, 10 April 2009

10. Kyte at Luminaire

FH000014.JPG

FH020038.JPG

FH020034.JPG

FH020037.JPG

FH020036.JPG

ロンドンに来ていきなり。今日はライブに出かける。Kilburnまで。Luminaireという、友達がライブをやったりしたため知ってるVenue。£7(1000円くらい)でライブが見れる、この国はすごい。

見たいのは。KYTE。今日彼らは2番目のアクト。遅れて行ったのに一番前の階段みたくなってる所に運良く割り込めて座れた。目の前で演奏する彼らを観た。彼らは思ったよりずっと大人の面持ちで不思議な感じ。Nickの声はCDより呼吸感があるというか、息吹きがあるというか、エモーショナルだった。好きな曲をやってくれた。なんだか...ライブって不思議ですごい。目の前でそれを演奏する。生で。その場で。音楽が。歌が。。今日、自分がアイスランドからロンドンに来たばかりということもあり、なんだかその「ライブ」感に、いつも以上にいろいろ感じた。

けど、あっけなく終わってしまった...。もっと見たかったな。そして終わった後はステージ入れ替えの片付け。自分たちでいろいろ片付けてリュックに詰め込む様子が手慣れている。ステージ上でその片付けすらパフォーマンスだな。でもその姿はほんと「普通にバンドやってる子」というか...。でもきっと何もかもが彼らにとっては自然なことなんだろうな。全てが繋がって素直に活動している。RedBull飲んでた。

No comments: