Friday, 10 April 2009

10. Jeniferevere at Luminaire

FH000007.JPG

FH000009.JPG

FH000012.JPG

FH000013.JPG

KYTEが目的で来たけれど。今日のヘッドライナー、Jeniferever。彼らの事は知らなかったけど、せっかく一番前に座れたことだし、そのままそこをキープしてみる事にした。Sonic Cathiedralだし、なんとなく期待感もあり。

ギターがステージ向って右側に6本、左側に4本、奥に2本...と、たっぷり出て来た。自分たちで準備して、でも準備終わるとステージから一度下がって、Tシャツ姿で出てくる。その行為が好き。

といか。なんか、とてつもなく好きになってしまった。音楽をやる人たちがいて、こうやってライブをやってくれて、そういう行為が本当にすごい。その姿はうらやましくもあり。全身のエネルギー。5人がそれぞれ陶酔状態で、その矛先がピッタリ全員揃っている。1人1人がものすごいいろいろ演奏の役割があって、それぞれを行い、音を奏でてくれる。やっぱり。ミュージシャンはすごいと思った。大好きだ。

ロンドンのライブに来ているお客さんの空気も好きだ。日本人のそれとは全然違って、うまく説明できないけど、よいのだ。スニーカー率が高かった。

帰り道。バスで戻る。バスからの景色。ロンドンだ。帰ると、弓ちゃんが夕飯を残してくれてた。jeniferever、調べてみたらスウェーデンのバンドだったのね。言われてみればスウェーデンっぽい顔してるけど、体型とかがイギリス人っぽかったからイギリスのバンドかと思ってた!MCも違和感ない英語だったー。

No comments: