Saturday, 11 April 2009

11. TATE Modern

FH000031.JPG

FH000034.JPG

FH000039.JPG

FH000037.JPG

今日の一番のTATE ModernでRoni Hornの展示を見る。そして友達のミキちゃんと会う。ミキちゃんとはロンドンの1年目の学校が一緒だった。今はイギリスで結婚してこちらで活動している。

Roni Hornはとても頭を使う作家で、本当にすごい。私がやりたいとする事を、全く完璧に、私の理想以上に完璧にこなしている作家。あれ??この前私がやったあれに関する事って、もうすでにRoni Hornがやってたわけね????と。しかも。その事に気がつくのは、いつも後から。で。今回も。また1つそんなのを発見。まさに。まさに今、アイスランドで私が行っているプロジェクトの1つが、完全にかぶってて、Roni Hornのその作品は本当に完璧だった。
ふぅ。この展示。ミキちゃんと一緒に見れてよかった。そうでなければ、落ち込む所だった。

その後、TATE Modernの常設展も見た。とにかくたくさんあるよ。たくさん!!本当にたくさんのアート。ミロの「message from a friend」。ピカソの1907年の彫刻。彼の手の指の跡があった。モネの睡蓮。こういう王道の作品を始め、いろいろコンテンポラリーな好きな作品に出会えた。感性が豊かなミキちゃんと一緒に見れた事もうれしい。ふぅ。22時の閉館まで、3時間もずーっとTATEにいた。

No comments: