Tuesday 21 April 2009

21. Akureyri

61100032.JPG

61100025.JPG

61100026.JPG

61100027.JPG

61100028.JPG

バス。Blonduosの通過を寝過ごした。Akreyriに着いた。時間通り。14時半。明日Myavtn行きのバスに乗るため、今日はここで一晩過ごす。ここに来るのは2回目。前回も1泊だけした。

なんだか。レイキャビックと見た目が違う。当たり前だけど。違う。っていう感じ。山と川みたいな水と木があって、明らかに北っぽいというか、存在している事が不思議なくらいの街。インフォメーションセンターに行くと情報が分る。小さな街。だけど動いている。タクシーを呼ぶ。

前にも泊まったゲストハウス。着いたら管理人に電話して、そしたらカギを届けてくれるしくみ。前も来たからカッテがわかる。部屋の感じも、なんとなく覚えていたイメージ通りだった。部屋の写真を撮った。前の時も撮った。けどあの時はロモだったの3年越しに、今日はハッセルで。

目の前のスーパーに食べ物を買いに行く。と。ここで気がつく。何も食べたくないくらい具合が悪い。喉が痛い。というか。やっぱりこれは風邪なんじゃないか?知らないふりしてきたけど、実はヤバいかも。とりあえず。一生懸命サンドイッチを食べた。

現在17時。本当はプールに行きたいの。3年前にビデオを撮りに1回だけ行ったプール。すごく楽しかったから絶対に行きたい。歩いて3分で行ける場所。だけど、フラフラで今行ったら絶対に水に溶けてしまいそうだから思い切って仮眠をとろう。と18時に起きるように目覚ましをかけた。けど。起きたら22時だった。ガーン....。プール閉まっちゃった。

次にAkreyriに戻ってくるのは夜遅くて、次の日早いから今日だけがチャンスだったのに....。
次にAkreyri来るのっていつ???

風邪。どこで引いちゃったのかがなんとなくわかる。半分は自分が弱ってたせい。でも。半分は空気中の風邪菌のせい。くやしいけれど、こういう運命だったということであきらめる。
というか。また来るぞ。

No comments: