Wednesday 22 April 2009

22. Krafra geothermal power station

61100009.JPG

61100010.JPG

発電所に着いた。なんだか。いきなり吹雪になった。スタッフハウスの部屋が与えられた。いつも思うが。なんで部屋が与えられるのか....。すごいなー。 でも吹雪だ。発電所のディレクターに挨拶に行った。今日は天気がすごく悪いから、どうしようか....という話。今日撮影に行くのはあまりおすすめできな いという。

で。そう。吹雪きだし。今日は風邪引いてるし、なんとなくゆっくりする方向にする。でも。とりあえず、発電所見学をさせてもらった。中身をゆっくり見学。ここは地熱発電所。水力発電所と違う。

硫黄の香りがあちこちでする。パワーを感じる。火山。水は熱で温められる。生半可な熱じゃないな。地球って時に恐い。

No comments: