Wednesday 22 April 2009

22. talking in the nature surroundings

61090035.JPG

地熱発電所。12時がきっかりランチタイム。ディレクターが案内してくれた。私はここに来たはいいけど、吹雪で何もできないままランチだけいただく。なんだか不甲斐ない気がした。

ディレクターの話。ここでは小さなコミュニティーだから。人がみんな、大丈夫である事を望むって。だけど、都会では人がみんな大丈夫である事を望むスペースがない。そこの違い。

どこかに行くとき。西や東で考えている?って。私の中では、日本が東にあって、イギリスが西で、アイスランドが北で、オーストラリアが南。みたいな、地球規模の感覚しかない。普段の生活では考えた事あるかな?

方向感覚がまるでない私としては、太陽だけがたより。でも。太陽がないし、星すら見えない。ぜんぜん分らない。方位磁石って必要だな。

全く知らない北の地で。なぜだか与えられている部屋の中。その部屋で準備をする。気持ちと、体力と、機材を整える。

いろいろ。準備。2時間くらいたったかな。なんとなく。出かける準備ができた。よし。吹雪も少し止んできたし。少し外に出てみよう。

No comments: