Saturday 2 May 2009

2. Kaffistofa night

FH010014.JPG

FH010011.JPG

FH010022.JPG

FH010025.JPG

キュレーターな友達のBirta(とてもよく気がつくし、落ち着いてるし、余裕があるし、素敵な人)に誘ってもらってやってきたKaffistofaという学生ベースのギャラリーにて。バンドのパフォーマンス。すごい楽しい!!!ライブ。何て言ったらいいかわからないけどすごいパワーで人々をひきこんでいた。

Birtaが私をいろいろな人に紹介してくれる。たぶん、一度には覚えられないし、相手もすぐ忘れてしまうだろうけど、こうやって出会うのは、それでも素敵。

で。気がつくと隣にヨンシーががいた。わっ!私がここで話していた人たちはみんなヨンシーと友達みたいで、楽しそうに話してる。そんなヨンシーが私にも気がついたみたいで「ハイ!」って言ってくれて、ものすごい笑顔をしてくれた。わー。いつもステージで見ているヨンシーだよ。話しかけられたよ。けど、これからどこかに行くときだったみたいで、すぐに行ってしまった。ステージの上と同じで、とても姿勢がよくて、なんだか特別な生き物っぽい雰囲気はそのままだった。びっくりした。でも私、取り乱すことなく、普通にとても落ち着いた態度だったと思う。笑。

SIMハウスのレジデンスのVelonicaもいた。ペイントとフィルム制作をしている子だけど、彼女とは同じ場所に滞在してたのにあまり話す機会がないなぁと思ってたら、こうやって街で偶然会うのっていいな。

アイスランドはおもしろい。Birtaが誘ってくれてよかった。最後の週末。今日は何かスペシャルだった。

No comments: