Saturday 21 March 2009

21. Spring Equinox

3384385269_56dd64f10e.jpg
21日目。私の友人 (兼ロケーションマネージャー) Simmiがレイキャビック近辺のいくつかの発電所に私を連れて行ってくれる日。そして、スプリング・イクウィノックス=昼と夜が半分半分の日。日本では昨日が春分の日だけど、ヨーロッパでは今日21日がそれ。で。天気予報では雨と風。本当言うと、昨日に天気予報を見た時点で、今日撮影に出かけるのはとても心配で、気分もあまりのらず、むしろ億劫だった。が、昨日Simmiがとてもポジティブに「明日とりあえず出かけてみて、行った先でもしどうしてもだめだったら次にまた行けばよいよ」と言ってくれた。で、なんとかモチベーションをキープし出かけることにした。Simmiは自分の休みを返上して協力してくれるっていうのに。そんな私のためにポジティブパワーまでくれる友人ってすごい。

No comments: