Monday 16 March 2009

16. they are the men.

47460013.JPG

47470039.JPG

47470016.JPG

47460001.JPG

発電所のおじさん達を見ていると『天空の城ラピュタ』にてパズーが言う「炭坑の男はそんなにやわじゃないよ」ってセリフを思い出す。「発電所の男はそんなにやわじゃないよ」って感じ。根っからたくましそう。自家用飛行機を操縦する人までいた。写真を見せてもらったらまるで『紅の豚』の世界だった。すごいなー。

(ジブリネタだらけになってしまった。おとといの夜SIMハウスでレジデンスのみんなとジブリ映画の話をした。彼らジブリの映画をたくさん見てて、どれもこれも好きだと言ってて、細かな部分まで覚えていてくれてることがとてもうれしかった。ジブリは世界の共通語だ。そんなこんな。今日はいろんな事の連想がジブリに直結)

No comments: