Wednesday 18 March 2009

18. at the kitchen

47470017.JPG

47470018.JPG

47470028.JPG

18日目。発電所の3日目、最終日。今日も早起きし、7時半の朝食に加わる。キッチン担当のMunda. たっくさんのおいしいものを作ってくれる。そして、いつも私をケアしてくれた。彼女はこの谷で生まれ、この谷で育ったそうだ。旦那さんはファームを経営している。動物を飼うということ。誕生と死について。いろいろ聞いて、世界はダイナミックだと思った。寒い撮影から帰ったときに、温かそうなコーヒーの音と香りがすると、本当に安心だった。

ところで、この3日間、わたしは本当によく食べた。いつも撮影や展示の前後最中は、ストレスによりものが食べられなくなってしまうのに、今回はとてもリラックスしながら撮影にのぞみ、健康的によく食べて、それぞれの食事を美味しいと感じ感謝した。そのことをMundaに伝えると「今後もkeikoが、どんな時もリラックスして食べられる事を望むけど、少なくとも今日keikoが帰る前までは、たっぷり食べてもらうから!!」と言ってくれた。発電所のおじさん方とご飯食べるのも楽しかったな。

No comments: