Sunday, 1 March 2009

1.departure

43970039

43970036

43970033

とりあえず。出発した。

2つの個展+2ヶ月の海外滞在にたいする直接的な準備期間が、札幌cholonの個展を終えての2週間だけ。準備は楽しいが、時間なさすぎて全て放棄したい気分。でもやらなきゃなんないからやり続ける日々。出発前夜は徹夜だと分かってたので、前々日の夜は心がけてゆっくりした。

で。出発1分前に準備を終え徹夜あけ朝5時半。最寄駅から直通の空港バスに乗る。本当はこんな早く行く必要ないのに、空港バスがこれしかない。荷物が激しく重いので、階段や乗りかえがない空港バスが必至。

まだ暗い早朝の駅でバス待つ時間はわりとよかった。
3時間バスで眠った。そしたら空港に着いた。やさしいなー。

離陸4時間前に成田に到着。が。そんなに時間は持て余さなかった。ゆっくり梅うどんを食べた。気づくと外は雨だった。家を出た時は雨じゃなくて本当によかったと思った。

免税店エリア。別に用はないのだが、エルメスが見えてなんとなく入った。実は前から欲しい「白いブレスレット」がある。その実物がショーケースにあった。眺めてたら「開けましょうか?」と言われドキマギ。「買えないのでいいです!」と言うが「せっかくなので」と言われ、つけさせていただいた。うれしかった。いつか必ず欲しいと強く思った。

ようやく時間が来て飛行機に乗る。SASスカンジナビア航空。SAS好き。ゲートから飛行機の入り口までの通路はいつもヒンヤリ引きしまった空気。よい。

No comments: