Sunday 29 March 2009

29. the most beautiful sunny sunday morning

51510017.JPG

51510011.JPG

51510012.JPG

51510013.JPG

51510015.JPG

29日目。日曜日。なんと。朝起きたら雪で真っ白だった。昨夜眠ってる間に雪が降ったんだ。わりと夜更けまで起きていたけど雪は降ってなかったのに。いったいいつの間に降ったんだ??でも、とにかくその真っ白い風景がうれしかったし、弓ちゃん(北海道出身)を雪で迎える事ができてうれしかった。で。弓ちゃんは友達に会いに行った。アイスランドに数十人しかいない日本人の中に、弓ちゃんの高校時代のお友達がいるというのが、とてもおもしろい。

なので。私は弓ちゃんをその友達に任せて、自分勝手に撮影&プールに行った。雪の翌日。晴れ。風がない!!!信じられないくらい美しい完璧な日だった。この1ヶ月の滞在で一番美しい日。日曜日のプレゼント。もう半分無意識にゴアテックスパンツを履いて、ウッドマンとハッセルを持って出かけた。

海岸の溶岩の石の上に立つ事ができて驚いた。今まで近寄る事すらできないくらい風が強かったのに.....。全く風がなくて、海岸沿いに立つ事が出来る喜びをかみしめた。ポカポカしてるから、座ったり立ったりして撮影した。よく考えたら崖の上だなここ。しかも溶岩の間に物落とさないようにしなきゃ。とか思いつつ、とても楽しい。ランチ広げてピクニックみたいに食べたい気分。奇跡。全てのタイミングがあった日なんだな。うれしい。本当にうれしい。ついにはそこに寝転んだりして撮影してる自分がちょっとおかしな人だなーと思った。それくらいうれしかった。

No comments: