Monday 9 March 2009

9. all i need to do is trying to organize things

46810002

46810032

9日目。昨夜、ずーっとものすごい風だった。あらしの夜に安全で安心な場所でゆっくり眠るのは好きだけど、昨日はあまりゆっくり眠れなかった。たぶん、焦っているせい。他の人の声で目が覚めたときはすでに10時だった。簡単な朝食を食べてさっそく出かけた。カップの中のコーヒーと目が合った。

まずは観光案内所に行く(写真2枚目、スケボーの男の子の奥に小さく見える建物が観光案内所)。昨日ネットやパンフレットでリサーチした情報をもとに、更なる情報集め。それと自分1人で独走しないよう意見を請うため。そこでは、自分の情報があってたという再確認や、自分では少ししか探せなかったから助けてもらいたかったのに、実は本当に少ない情報しかなかったと知ったり。でも、有力な情報も聞けた。ふむふむ。小さな前進だが、リサーチして基本を固めて行く行為は助けになる。

今日は写真美術館に最終ミーティングしにいくと。担当者が病気でお休みだった。大丈夫かな?でもそっか.....。もうこうなると事は何もすすまなくなるから、まあいっか。って思うしかない。

少し話はずれるけど。アイスランドでは小さいコミュニティー故にすごい簡単にリンクすることもあれば、時に全てがとてもゆっくりな時がある。金曜日に終わってなきゃいけない事があるとして。でも金曜にはまだ終わってない。でも、残業をするのではなくて「もう今週はできないから週明けに続きをやる」のだ。もうそれはどうしようもない。それが金曜日に終わってなくても、みんな別に焦らない。週末は週末。全てが止まる。そこは動かない。で。週明けに様子を見ましょうって具合で。その後、結局全てがゆるいから、なんとなーくつじつまは合う。不思議な時間の流れ。でも、なんとなーくうまくいくのだ。この国ではギスギスしないようにしよう。

No comments: