Monday 6 April 2009

6. Kjarvalsstadir

FH000020.JPG

FH000033.JPG

次の美術館は、さっきの所から歩いて20分くらい。でもきっと、バスに乗るよりマシ!ということで歩いた。やや雨。目的の美術館は KjarvalsstadirというReykjavik Art Museumの1つ。
the art of Chess
という展示。世界各国のいろいろなアーティストの「チェス」に関する作品が一同に集められている。草間弥生や、YOKO ONOの作品もある。すごいおもしろかった。こんなすごい展示が見れるレイキャビックは、小さい都市なのにすごいなーと思う。せっかくなので、Jessyと美術館カフェを堪能。というか。外が雨なので歩いて帰りたくない。けど。このあと、雨の中30分歩いて帰った。

No comments: